Nikon D40X ダブルズームキット

9/22/2007

春先にNikon COOLPIX P5000を買ってもらったのだけど、今日は旦那さまが「結婚記念日のプレゼント」と言って、Nikon D40X ダブルズームキットを買って来てくれました。

おー!初めてのデジタル一眼!

コンパクトデジカメでは物足りないし、かといってデジタル一眼を買うほどそんなにカメラに凝っているわけでもないし。。。というところでP5000を買ってもらったのだけど、ことあるごとに、一眼レフいいなー、ズームレンズいいなー、と言っていたのを覚えていてくれたらしい。。

すごいクール!ズームレンズを触るなんて、アメリカの大学時代以来じゃないかしら。。かなりワクワク!早く撮影に行きたい!

COOLPIX P5000はこんなカメラ。


ピンクやシャンパンゴールドなど女の子が好きそうな、コンパクトデジカメのカラーリングとは一線を画すようなちょっと、マニアック心をくすぐるようなスタイリングです。

そしてD40Xはこんな感じ。


Nikonのデジタル一眼の中では、エントリーモデルのはずですが、さすがに重厚感が違います!


そして、ダブルズームキットに入っている望遠レンズ「AF-S DX VR ズームニッコールED 55-200mm F4-5.6G(IF)はこんなレンズ。

本格的です!プロっぽいです!
こうなると、マクロレンズとかも欲しくなってしまいます。。

9月も下旬にさしかかるというのになぜか猛暑日が続く異常気象。でも、季節はもうすぐ紅葉のはず。
あー、早く色んなものを撮影したい!

投稿者 nao 時刻: 1:59  

0 コメント:

コメントを投稿