指圧・マッサージ 一癒(ひとやすみ)

8/04/2007

サイトマップやら仕様書チックなドキュメント制作やらをガッツリやっていると、肩が凝る。元々ひどい肩こりが我慢ならないほど痛い。なので、今日は久しぶりにマッサージに行って来ました。

久しぶりに、というのは、ここ最近行きつけのマッサージ屋がなく、どこに行っていいか分からずそのままになっていたため。

我が家は、渋谷、中目黒、代官山エリアにあるので、マッサージ屋さんがたくさんある。なのに、行けるお店はものすごく少ない。なぜかというと、それらマッサージ屋さんのほとんどは、「アロマ」「癒し」「アーユルヴェーダ」「タイ古式」「スパ」「エステ」という類のものだから。

いや、いいと思うんですよ、そういうお店もステキと思いますし。
ハワイのラグジュアリーホテルのSPA HALEKULANIや、露天風呂付き高級温泉宿のスパなんかでサービスを受けたこともありますが、満足度は限りなく低かった。。。ということは、私が求めているものは「アロマ」や「癒し」や「リラックス」じゃないんです。ただ、肩こりを取って欲しい!

でも、渋谷+マッサージ で検索しても、「これだ!」と思うものはなかなか出てこない。どれもこれも小洒落た雰囲気の女子が好きそうなお店ばかりで。
かといって、渋谷+肩こり(または凝りとり)で検索すると、「指圧」「鍼灸」「按摩」「整骨院」「治療院」「カイロ」という"怪しげ"なお店ばかりがヒットし、なんだか、女性が1人で実際行くにはとっても敷居が高い。。(気がする)

が、ラッキーなことに、あるタウン系ポータル内のマッサージ店に関するクチコミ記事にあたりました。で、読んでいると、まさに私のニーズにマッチ!ジャンルとしては、「指圧・マッサージ」なのだけど、お店の名前が、「一癒(ひとやすみ)」という、ソフトな感じです。

というわけで、お店のサイトを見てみると、これまたすっきりした印象で好感がもてる。そういうわけで、早速電話をしてみると、15分後からなら予約が取れるということだったので、急いでタクシーに乗って行ってみました。場所としてはハンズの近くのマンションの一室。

治療台(ベッド)が1つしかない、先生が1人でやっているこじんまりとしたお店ですが、インテリアもかわいいし、こざっぱりしているので、若い女の子のお家みたいな感じで落ち着きます。パジャマが用意されているのでそれに着替えてマッサージ開始。

背中全体に手を置いただけで、ものすごい固いと診断されてしまった・・・。よく我慢してたねー、というくらいらしい。。私としては、右肩の痛みが深刻だったんだけど、そこが一番痛いというだけで、全体的にものすごく凝っているということだった。

けっこう強めにやってもらったと思うけど、痛すぎるということはなく、あくまでいた気持ちいい。

そうよ!これよ!私が求めていたのは、いい香りのするオイルで背中をなでるようなやつじゃなくて、まさにこれよ!!

というわけで、時間めいっぱいやってくれるところも良心的だと思ったし、価格もごく普通(もしくは若干安め)なので、気に入りました!

ここを行きつけにします。情報設計屋のあなたにもオススメです。



一癒(ひとやすみ)
http://www.shiatsu-hitoyasumi.com/
03-6280-7788

投稿者 nao 時刻: 23:37  

0 コメント:

コメントを投稿